☀みやびな部屋☀

呟きたい独り言

back number「黄色」

泣きました。

 

MVと歌詞でめっちゃきました‥

このMV自体は同性愛をテーマにしてて、私自身はそういうことではないのですが、叶わぬ恋、叶わぬ片想い、というテーマにおいて、歌詞が本当に突き刺さった。

 

メロディはそこまでものすごく好みという感じでもなかったのにこんなに1度目から号泣した音楽は初めてかもしれない。

 

最近、苦しいことが多くて音楽どころじゃなかったから、音楽を楽しむ気持ちになっただけでもすごく幸せだと感じています。

 

ホント、何でもないことが幸せなんだと噛みしめてます。

 

私の恋は今、自分自身でも未だに恋をしているのかわからぬまま、決して相手に悟られないように、相手が決して気づかないタイミングで、相手をこっそり盗み見してる程度のものです。自分から話しかけることも近づくこともしない。

それでいいと納得してる。

でも多分何かしら積もる気持ちはあるんでしょうね。

 

だからこの歌に触発されたのかもしれない。

琴線に触れたのかもしれない。

 

これから先も見てるだけの日々

それすらもいつか出来なくなるときが来るかもしれない。

 

本当は気づいてる。

まだ好きだって。

忘れられないって。

自分でもイヤになる。

 

だから私は泣くのかもしれない。

歌にかこつけて。

自分の気持ちを認めたくないから。

全部歌のせいにして。

 

そのために私は今日もこの歌を聴くのかもしれない。