☀みやびな部屋☀

呟きたい独り言

久々

最初はいつも新曲の練習から入るのでどうしてもキーが合わなくて歌いにくいとか点数が取れないことが多くなかなかテンションも上がりにくいのですが、久々のカラオケだったのでますます試したいものも多く歌い慣れたはずの歌でも点数に反映されにくい状態が続き何となくテンションが低いまま残り時間30分付近になってようやく、点数が取れるようになってテンションが上がり始めた頃に終了‥という悲しい結果となりました(^-^;

やはり時間を置きすぎると何事もダメですね

 

94.04 高橋真梨子「for you」

音程88% 表現力85点 抑揚66点

 

92.870 あいみょん「裸の心」

音程89% 表現力79点 抑揚56点

 

92.591 LiSA「炎」

音程86% 表現力78点 抑揚56点

 

92.480 安全地帯「ワインレッドの心」

音程89% 表現力79点 抑揚56点

 

92.159 高橋真梨子「桃色吐息」

音程91% 表現力60点 抑揚42点

 

91.932 工藤静香「恋一夜」

音程91% 表現力75点 抑揚52点

 

91.358 中西保志「最後の雨」

音程89% 表現力84点 抑揚63点

 

91.162 X JAPAN「Rusty Nail」

音程87% 表現力74点 抑揚56点

 

91.079 優里「ドライフラワー

音程88% 表現力84点 抑揚62点

 

90.739 Kelly Clarkson「Because Of You」

音程86% 表現力78点 抑揚59点

 

90.421 Aimer「wavy flow」

音程87% 表現力76点 抑揚55点

 

90.411 Aimer「残響散歌」

音程86% 表現力66点 抑揚43点

 

90.392 大黒摩季「チョット」

音程86% 表現力70点 抑揚47点

 

音域が狭い曲は音程の点数が稼ぎやすい分抑揚がつけにくいというデメリットがあるし、なかなか難しいですよね。

 

抑揚もそれなりにつけてるつもりなのにフラットな歌い方って機械に評されるとちょっと凹む。

 

というか、田舎のせいか未だにDAMのAI採点機種がないんですよね。

早く導入されないかなぁ。