☀みやびな部屋☀

呟きたい独り言

新しい店員さん

若くて愛嬌のある可愛い店員さんが入ってました

私の好み🤣

カッコいい雰囲気の女性より女の子らしい可愛い感じの、だけどぶりっ子って感じではない女の子が私の好みです🤣

若くて愛嬌のある女の子ってそれだけで可愛いですよね。

しかも今回、AI機種が他にも存在することを知りました。

ただ1番出入口に近い部屋……😣

まぁ、仕方ない。

久々だったせいか声も気分もなかなか乗らなかったです。

テクニックを意識しすぎて余計から回り……ハンマリングとかヒーカップとかしたかったんだけど出来てるのかどうかいまいちわからず💦

意識しすぎて喉も痛めるし面白くないし結局途中からあまり考えすぎずに歌いました。そのほうが逆に点数も伸びるし。

難しいですね。

ただやはり意図しないビブラートが多くてしかも質が悪いみたいなのでビブラートどうにかしたいなぁ。あと安定性ももう少しどうにかしたい。途中でビブラートっぽくなるのが原因だとは思うんだけど。

 

95.941 JUJU「桜雨」

音程 89% 表現力 88点 抑揚 78点 AI感性点 84点 ボーナス 4.297

 

94.423 スピッツ「ロビンソン」

音程 89% 表現力 77点 抑揚 90点 AI感性点 71点 ボーナス 3.282

 

94.365 レベッカ「フレンズ」

音程 90% 表現力 82点 抑揚 82点 AI感性点 77点 ボーナス 3.735

 

93.643 スピッツ「楓」

音程 86% 表現力 86点 抑揚 80点 AI感性点 84点 ボーナス 4.212

しゃくり29回こぶし9回フォール2回

 

93.481 工藤静香「千流の雫」

音程 90% 表現力 70点 抑揚 67点 AI感性点 72点 ボーナス 2.819

 

93.464 安全地帯「恋の予感」

音程 89% 表現力 80点 抑揚 82点 AI感性点 75点 ボーナス 4.755

 

93.380 高橋真梨子「for you」

音程 90% 表現力 69点 抑揚 81点 AI感性点 69点 ボーナス 2613

 

93.242 Uru「あなたがいることで」

音程 86% 表現力 84点 抑揚 76点 AI感性点 80点 ボーナス 4.024

 

93.223 Official髭男dism「I LOVE‥」

音程 82% 表現力 85点 抑揚 87点 AI感性点 75点 ボーナス 3.482

 

93.198 工藤静香「恋一夜」

音程 90% 表現力 74点 抑揚 76点 AI感性点 73点 ボーナス 3.123

 

93.171 Mr.ChildrenHANABI

音程 84% 表現力 94点 抑揚 84点 AI感性点 92点 ボーナス 4.784

しゃくり28回こぶし24回

 

 

90点以上が32曲中28曲

今回2曲ほど総合点書き忘れたのでちょっとわからず🤔

 

今まで2回歌って2回とも94点取れてた怪獣の花唄が全然取れなくてちょっとショックでした。

やはりVaundyは難しい。Vaundyに限らずだけどUruとかも音域が広い人は歌うのが難しくてなかなか得点に繋げられないし喉も疲れるので歌が好きでもなかなか歌う気にならなくなるのが玉に瑕。

 

ロングトーンや安定性はこれ以上頑張っても伸びるかどうかわからないので余地があるのはやはりビブラートなのだけどこれがなかなかね‥

今回最後の方は少しお腹に力を入れて歌うようにしたら勝手にビブラートつくのが減ったので力のいれ具合が関係あるのでしょうか。

ただそれはそれでビブラートの数が少ないときれいなビブラートを入れられなかった場合は減点になるのかな?

もともとビブラートの質は悪いみたいなので結局どうがいいのかさっぱりわからん

 

問題が山積みです