☀みやびな部屋☀

呟きたい独り言

現在の成果一覧

はじめましての方も前のブログを閲覧してくれてた方もどうもです。

自己紹介代わりに私の密かな成果たちをお披露目いたしましょう🎵

 

実をいえば、ここ2ヶ月くらいでしょうか?

体重は5キロ減を達成しております。

もともとリングフィットアドベンチャーを頑張ってましたが、それだけでは体重も体脂肪も一切変わることなどありませんでした。

リングフィットアドベンチャーはメインステージ、エクストラステージ、マスターステージと全3周出来るように作られています。

このたびマスターステージまでとうとうクリアいたしました👏

ここまでくるのにおそらく2年くらいの歳月は費やしています😌

図鑑も埋めて、現在は称号集めに苦心しています。

全部の称号はさすがに無理なので、取れるところまでは取ってやろうとズルをしながら日々頑張っています😆

 

体重が減るようになったきっかけはやはり食事です。

ダイエットは食事9、運動1とよく言われますが、本当だとしみじみ実感しています。

難しいことはしたくないので、私が実践していることは簡単なことだけです。

1つは夕飯時のみご飯を抜く。緩い糖質制限もどきです😆

もう1つはチョコの量を減らす。

最初は難しかったです。何せわたしは大のチョコ好き💕

チョコをやめるなんて絶対無理😭

ってなわけで、チョコの量を例えば一箱全部食べていたものを1日4粒まで食べる、というように量を減らしていきました。同時に、チョコの代わりに煎餅だとか脂質の少ないものを食べるようにしました。

多少、塩分的によくないかもですが、酒のおつまみとして売っているものが案外高タンパク、低脂質のもの、多いです。

空腹をそれらのもので満たしているうちに少しずつチョコを食べたい欲求も減っていきました。

最近はとにかく成分表示を見る癖がつきつつあるので、チョコを買おうと思っても、その脂質量を見てしまうと、伸ばした手を戻すようになりました。

 

たったそれだけのことですが、どんどん体重が減っていき、体脂肪はまだばらつきがあって何とも言えないのですが、ただ、それまでは肥満の目安である30越えをしていたのが、それ以内には収まってきています。

でも体重の減りに比べると鈍い減り方なので、ちょっと途方に暮れてるのも事実😔

そこが今後の課題です。

 

カラオケでは、他のブログをご覧になった方はご存知だと思いますが、久々に最高得点を更新いたしました👏

96.789 高橋真梨子「桃色吐息」ですね。

これはしっかりと記録しておかないといけません😊

 

とりあえず成果としては今のところこんなものでしょうか。

まだこのブログの方針を決めかねてますが、カラオケ、ダイエット、その辺の話を中心にしようかなと今のところ考えています。

 

これからもみなさん、ご贔屓に☀